良い夢を -kauniita unia-

ディズニーログ・子供と楽しむ旅

2022秋4歳0歳DCL&WDW【準備編:⑫WDWレストラン予約】

2022年10月後半に予定している、DCL:ディズニークルーズライン(WISH/4泊バハマコース)と、WDW:ウォルトディズニーワールドの滞在、計10泊12日について、準備項目をひとつずつ記載していきます。

このページではWDWのレストラン予約について書いています。

↓↓↓今回の旅の目次はこちら↓↓↓

kauniita-unia.hatenablog.jp

 

行きたいのはこの5か所

今回の旅は10泊もするけれど、WDWのパークにいられるのは4.5日だけなので、いろんなレストランを巡る時間はない(そんなことない?)。かつ、子連れなので「○時にどこに行く!」っていう制約が多くなるほど、自分の首をしめることになる。

なので、今回は本当に行きたいところにしぼって予約。ひとり旅なら延々キャラダイを組んだり、スキャット・キャット・クラブ(Scat Cat's Club)というところでジャズの生演奏を聴いたりしてみたいところだけれど、それはまた次回の楽しみにとっておこう。

レストランは、公式ホテルチェックイン日の60日前から予約できる。ホテル滞在期間中の予約が取れるので、宿泊3日目とかの予約もこの日にできる(詳細な説明)。現地時間朝5:45予約開始ということで、日本時間でいうと18:45にスタート(サマータイム)。その時間に予約を取ろうとしたけれど、混線しているのか、なかなか取れず。数時間後の方が落ち着いて予約することができた。今回予約したいと思ったのは下記5カ所。

アプリの虫眼鏡マークからレストランを検索し「ReserveDining」を選ぶと予約画面に進める。人数と日程、時間かタイミング(朝食昼食など)を選べばOK。

 

オハナ

「オハナ」ポリネシアンビレッジの中にある、10年前新婚旅行の思い出のレストラン。今もやってるかわからないけれど、レストランの中に案内される時にキャストが話してくれたオハナの意味やストーリーに感激し、店内の雰囲気も良く、食事も美味しかった印象がある。

マジックキングダムから船で移動するのもすごく楽しくて、それを子供たちにも体験させてあげたい。あとポリネシアンビレッジのショップが最高に好みで、今回も買いまくりたい。

コロナでキャラダイ中止していたけれど、9月27日から復活とのこと。神の思し召しに違いない・・・涙。

 

ビーアワゲストレストラン

「ビーアワーゲストレストラン」はマジックキングダムにあるレストラン。美女と野獣でディズニーに浸かった身としては避けて通れない場所。

暗いところが苦手な長男4歳が頑張って入れるかどうかが肝。あとちゃんとメインの部屋でごはん食べられるのかも不安。オニオングラタンスープが美味しいらしいから食べたい。

 

トポリーノテラス

「トポリーノテラス」は新しいリビエラリゾートのキャラクターダイニング。ここは大人気で予約取れなかった。ミッキーさんたち、とても可愛いから、みんなが行きたい気持ちもわかる。直前になるとちらほら空きがでるっぽいので、あきらめずに予約サイトを覗いてみようと思う。

 

タスカーハウス

「タスカーハウス」アニマルキングダムのキャラクターダイニングで、日本のテレビでよく特集されている。新婚旅行の時に行ったことがあって、楽しい広々とした場所のイメージ。

アニマルキングダムでの休憩場所確保のためにも、予約をとっておこうかなと呑気に考えていたら、ぜんぜん空きがなくて予約が取れない。

 

ステーキハウス71

「ステーキハウス71」はミッキーネットのTwitterを見ていたら行きたくなってしまった、コンテンポラリーリゾートにあるレストラン。キャラは出てこないし普通のレストランだけど、ファミリー層向けのステーキ屋さんらしい。クレイジーなチョコケーキと、オニオングラタンスープが美味しそう(オニグラ大好きマン)。50周年のジュースも飲みたい!

コンテンポラリーリゾートはモノレールで行けるし、ショップも楽しみ。クルーズから帰る日の昼だから、時間に間に合うのか、肉を食べる元気はあるのか、少し不安。

f:id:KauniitaUnia:20220901233701j:image

f:id:KauniitaUnia:20220901233705j:image

 

 

キャンセル規程

レストランの予約は1日前まで無料でできるが、それ以降のキャンセルやドタキャンは、登録したクレジットカードに$10のキャンセル料が請求されるそうだ。

子連れの場合、いつ予期せぬハプニングが起こるかわからんのだけど、無事に辿り着けるかな…。

 

 

 

 

 

 

【次の記事】

kauniita-unia.hatenablog.jp


 

旅行記目次】

kauniita-unia.hatenablog.jp