良い夢を -kauniita unia-

ディズニーログ・子供と楽しむ旅

2022秋4歳0歳DCL&WDW【準備編:⑭送迎手配:空港→DCL→WDW→空港】

2022年10月後半に予定している、DCL:ディズニークルーズライン(WISH/4泊バハマコース)と、WDW:ウォルトディズニーワールドの滞在、計10泊12日について、準備項目をひとつずつ記載していきます。

このページでは送迎手配について書いています。

↓↓↓今回の旅の目次はこちら↓↓↓

kauniita-unia.hatenablog.jp

 

送迎とは難儀なものである

WDW送迎の代名詞だったディズニー・マジカル・エクスプレスは2021年に廃止となり、空港から直通でWDWにつながる予定だった鉄道も頓挫した。つまり送迎は探して手配する時代になってしまった。

選択肢は以下5つ?

  • 公式シャトルバス(DCL発着のみ)
  • Lyftなどの配車サービス
  • タクシー
  • ミッキーネットを通じて予約する送迎車
  • ミアーズや個人送迎会社などを個人手配(ベルトラ等)

 

 

空港→DCL

ミッキーネットを通じて「クルーズシャトルバス」を手配してもらった。空港のハイアットリージェンシーに泊まるので、荷物の受け渡しを考えると公式のバスが一番良いだろうと思う。バスもきっと可愛いだろうから楽しみ。

39ドル×3人分=117ドル(約17,000円)。0歳次男は無料。

【追記】現在ハイアットからシャトルバスへの荷物運搬は、一週間前までの事前予約が必要らしい。いろいろと面倒なので、ハイアットからバスへの運搬は無しとした。

 

 

DCL→WDW

一番悩んだ。魅力的な「エクスプレスウォークオフ(いち早く下船する方法)」についてはこちらのサイトが詳しい。

以下は3人合計の金額。

クルーズシャトルバス(約17,000円)

安価だけれど何時にWDWに着くかわからない。バスに人が集まってから出発のようなので、運が悪いとすごく待つのかもしれない。ホテルをいろいろ周るので、自分の泊まるホテルがすごく後になってしまうかもしれない。

Uberなど配車サービス(約25,000円?)

「エクスプレスウォークオフ」を使って朝7時に下船し、手配したUberWDWへ移動。一番理想的ではあるけれど、今回はWi-Fiをレンタルせずahamoの海外データローミングで乗り切ろうと思っているので、Uberの手配がめちゃめちゃ不安。

ミッキーネットを使って予約する送迎車(約47,000円)

「エクスプレスウォークオフ」を使って朝7時に下船し、予約した送迎車でWDWへ移動。シンプルに高い。めちゃめちゃ高い。これならシャトルバスを使いたい。

 

というわけで結局ミッキーネットを通じてシャトルバスを予約した。ミッキーネットがバスは9時に出ると言っているけれど本当かな。早く出発できるよう祈ることにする。

hyonsuke.com

 

 

WDW→空港

こちらも結局ミッキーネットを通して送迎手配をした。ベルトラとか、キャラバンセライさんとか、いろいろ探してみたけれど、ミッキーネットのものが特に高いというわけでもなかったので確定。M割を活用し銀行振り込みにして、約23,000円。

 

 

 

 

 

【次の記事】

kauniita-unia.hatenablog.jp

 

旅行記目次】

kauniita-unia.hatenablog.jp