良い夢を -kauniita unia-

ディズニーログ・子供と楽しむ旅

2022秋4歳0歳DCL&WDW【現地編:③1日目 オーランド空港・ハイアットリージェンシー】

2022年10月後半に旅した、DCL:ディズニークルーズライン(WISH/4泊バハマコース)と、WDW:ウォルトディズニーワールドの滞在、計10泊12日について、備忘録を記載していきます。

このページでは1日目 オーランド空港・ハイアットリージェンシーについて書いています。

↓↓↓今回の旅の目次はこちら↓↓↓

オーランド空港 到着

18時頃、やっとこさオーランド空港到着。うれしー。子供たちは爆睡。モノレールに乗って移動して、荷物をピックアップするためにカートを探したら、なんと有料。1台6ドルもする。私はケチなので、カートはなし!夫婦それぞれが、ベビーカー1台押しながら、トランク1台引っ張る。

Hyatt」の看板を探すも、あまりなく、以前見ていたオーランド空港内部の地図を思い出しながら、野生の勘で突き進む。この地図、空港公式だけど、わかりづらくない??みんなこれで理解できるのすごくない??

ハイアットリージェンシーの入り口はエレベーターなので、ドドーンとフロントがあるわけではないのが罠。とにかく突き進んだら無事に見つけることができた。ahamoでWEBにもつながるので、途中ソファで休憩しながらマップを調べたりもした(店員に声をかければ済む話だったのかもしれない)。

地図にはレベル4(4階)とあるけれど、ハイアット専用のエレベーターがあるので、そこに到着するまで他のエレベーターに乗る必要はない。

ハイアットリージェンシーまで進む間に、ディズニーと、ユニバーサルスタジオのショップを発見。子供も寝てるし、わくわくしちゃって、うろうろ見る。もう19時前だったので、いつ閉まるかわからないこともあり、ホテルに行く前に買い物。

ユニバーサルスタジオは、今回の旅程ではここでしか買えないのでついつい手が伸びる。ハリー・ポッター大好き人間なので、いろいろ買いたくて仕方なくなるけれど、家で使えるものとか、保管しやすいものって考えると、選択肢は少ない。

ハリー・ポッター好きな友人へのお土産には、グッズと一緒にハリポタ柄のショッパーを購入。ディズニーにもたくさんあるけれど、安いし軽いし薄いし使えるし可愛いし、お土産にぴったり(写真はない)。

ハイアット・リージェンシー・オーランド空港

ホテル予約についてはコチラ

kauniita-unia.hatenablog.jp

やっとハイアットのエレベーターに到着。この噴水の後ろ側にある(写真ない)。

エレベーターに乗ってフロントへ。日本語を少しだけしゃべれるお兄さんがいた。みな優しい。でも、クルーズのことは知らないようだった。朝になったらクルーズ担当がフロント脇に来るとは言っていたけれど、時間とか細かいことはわからず。

ポーターが部屋まで荷物を回収しに来るというのも、今はないようだ(クルーズのバスへは自分で荷物を運んだ)。

部屋は広くて快適。事前にミッキーネットを通してベビーベッド(クリブ)をお願いしていたので、ベビーベッドやベビーケア用品が部屋の中に用意してあった。そのベビーベッドの写真はない…。私ブロガー向いてない(涙)

ベッドは高さがあるので、子供によっては落ちちゃう心配がある。この写真も次男から一瞬離れて写真撮ってすぐ戻っている。ベビーベッドは必須。

洗面台の右手にトイレ、左手にシャワーがある。このシャワーは赤ちゃんには使いづらいので、下の蛇口でお湯を出して、持参した洗面台を使って身体を洗った(初日夜は疲れ切っていたので、お風呂は翌朝)。

トイレには、海外旅行には必ず持参しているダイソーの便座カバーを設置。これがないと冷たくて座れないのです。ちっさいストレスが無くなるのでオススメ。

ハイアットは一泊だけなので、この一晩に使う荷物(パジャマ、翌日の服、洗面グッズ、1日分のおむつや子供の食事など)をトランクの片側に集めて入れておいたのが大変有効だった。結局違うトランクの他の場所も開けたりはしちゃうんだけど、一回バラして、また荷造り、っていうのを最小限に抑えることができた。

買い出し

荷物を置いて一段落したら、私ひとりだけで買い出しに出発。腹ペコなので、晩ご飯の調達を目指す。

歩いていると、WDW50周年ミッキーの映像が大画面で流れていたり、ディズニーのショップが輝いていたり、ああオーランド来られたなぁと喜びがふつふつと湧いてくる。本当は新しいターミナルにできた、新しいディズニーのショップに行きたかったけれど、時間的にも体力的にも無理だったな。そもそも行き方が、いくら調べてもわからなかったよ。置いてあるグッズに差はなさそうだし、良しとしよう。

てくてく歩いてフードコートに行き、パンダエクスプレスに挑戦。ハイアットからは徒歩5分くらいで着く。何を、どう買えばいいかわからないので、前の人の注文を凝視!タッパーの大きさを選んで、ベース(主食)を選んで、その後おかずだな、ということがわかる。

ベースはチャオメンというのを頼む人が多かったので、真似してみる。店員さんが盛り盛りに盛ってるから、控えめなサイズ(麺とおかず2品)にしたら、私の直前で店員が変わってしまい、思ったより少ない量になってしまった。

www.pandaexpress.jp

帰りにコンビニに寄り、飲み物とフルーツをゲット。これでビタミン補給。子供も食べそう。パウパトロールの可愛いメガネもあったので買っちゃう。

通路のアートとして、大変リアルなお人形が置いてあり、つい二度見してしまう。デュアン・ハンソンというアーティストによる「トラベラー」という作品だそうだ。

部屋に戻るとみんな寝ていた。私も少し食べて横になる。パンダエクスプレス、美味しかった!チャオメンは焼きそばだった。セロリが入っていたのが残念だったよ…。(写真汚くてすみません)

と、無事に1日目が終わると思ったら、ダラスーオーランド間ですでに寝ていた4歳長男が朝4時頃から起き始める(時差ボケ)。また、0歳次男の睡眠も不安定。夫と交代で横になったり、諦めて起きたりしながら長い夜を過ごす。

長い夜はお腹が空きがちだ。パンダエクスプレスは夫には物足りない量だったようで、急遽、非常食として持ってきていたおにぎりを出す。お湯を入れるだけで作れるおにぎりで、大変重宝した。偏食の4歳長男も食べていた。海外旅行におすすめ!

早朝、横になりながらスマホでメールチェック。すると、クルーズから体調確認の最終チェックが来ていた。みんな万事OKと登録し、無事に終了。メールチェックして良かったーと思いながら、いそいそと出発の準備を始める。とうとうクルーズ乗船だ!