良い夢を -kauniita unia-

ディズニーログ・子供と楽しむ旅

2022秋4歳0歳DCL&WDW【準備編:⑯ネットスーパー「Garden Grocer」】

2022年10月後半に予定している、DCL:ディズニークルーズライン(WISH/4泊バハマコース)と、WDW:ウォルトディズニーワールドの滞在、計10泊12日について、準備項目をひとつずつ記載していきます。

このページではネットスーパー「Garden Grocer」について書いています。

↓↓↓今回の旅の目次はこちら↓↓↓

kauniita-unia.hatenablog.jp

 

ネットスーパー「Garden Grocer」とは

0歳児を連れていくにあたり、問題になるのはミルクに使う水。現地で買おうとしても、WDWのペットボトルは高いし、広大すぎて近くにスーパーもなく、日本から持っていくにも荷物が増える・・・。

そんな時に見つけたのがネットスーパーの「Garden Grocer(ガーデングローサー)」。WDWの公式ホテルに配達してくれるネットスーパー!便利すぎない?詳細はこちらのサイトが詳しい

公式サイトを見ていたらアプリの案内があったので、アプリで注文してみることにした。英語だけれど、写真も多く、使いやすい。配送先もホテル名から選べるので便利。

チップは2ドルに設定。当日部屋に届くのか、フロントに届くのか、時と場合によるらしいけれど、一応午前中に到着指定をしておいた。無事に届いていますように!

Garden Grocer

Garden Grocer

  • GSPN Inc
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

 

 

購入したもの

買ったものは、WDWホテルでの朝食、果物、ジュース、ミルク用の水。40ドルを超えないと注文できないので、バナナで調整。水は安いけれど、バナナは高い。安い緑のバナナもあったけれど注文できず、売り切れていた様子。

ホテルにレストランもついているけれど、念のための食糧とビタミンが手元にあると安心感が大きい。アメリカで飲むオレンジジュースって、なんであんなに美味しく感じるんだろ。お菓子も買おうか悩んだけれど、きっとパークにいっぱいあるだろうからやめた。

配送料が14ドルかかるけれど、子連れでスーパー行くことを考えたら全然安い!

 

 

もうひとつの選択肢

もうひとつの選択肢として、バインランド・プレミアム・アウトレットに隣接しているスーパー「Publix(パブリックス)」に行くのも考えた。バインランドにはディズニーストアのアウトレットもあるし、海外のスーパーって楽しいし。

ディズニースプリングスから車で10分なので、タクシーに乗ってアウトレットに行き、ディズニーストアアウトレットに寄ってから、隣接するスーパーへ・・・と考えたけれど、帰りのタクシーなりUberなりを手配できるのか、子供2人連れてたくさんの買い物ができるのか、と不安になり断念。今回はネットスーパーを活用して、WDWリゾートを楽しむことに決めた。

the-team-triton.com

 

 

 

 

 

 

【次の記事】

kauniita-unia.hatenablog.jp

 

旅行記目次】

kauniita-unia.hatenablog.jp