良い夢を -kauniita unia-

ディズニーログ・子供と楽しむ旅

2022秋4歳0歳DCL&WDW【現地編:②1日目 ダラス空港乗り換え】

2022年10月後半に旅した、DCL:ディズニークルーズライン(WISH/4泊バハマコース)と、WDW:ウォルトディズニーワールドの滞在、計10泊12日について、備忘録を記載していきます。

このページでは1日目 ダラス空港での乗り換えについて書いています。

↓↓↓今回の旅の目次はこちら↓↓↓

kauniita-unia.hatenablog.jp

 

ダラス空港 乗り換え

ダラスでの乗り換えは約2時間半。乗り換えはいつも「前の人についていく」というのが鉄板なんだけれど、飛行機が着いてから席を片づけて降りるまでに時間がかかってしまい、人の流れを取り逃してしまった…。子連れ旅ならではの予想外ハプニング。同じ飛行機に乗っていた、同じように小さい子供を連れた日本人のご家族がたまたま居て、道を聞いて事なきを得た。はー良かった。

荷物をピックアップして、道沿いに進み、荷物はまたどこに預けるのかとキョロキョロしていたら、それらしいところを発見。そこには「all air line」と書いてあった。ここで全ての乗り換え荷物を預かるってこと??すごくない??あの荷物が吸い込まれるヒラヒラの奥はどうなってんの??

荷物を預けたら入国審査。なにもやましいことはないのにドキドキする。意外と空いていたのでスンスン進む。審査担当も良い人に当たってラッキーだった。子供たちに優しかった。

マスクをつけている人はほとんどいなかったので、私はすぐマスク取ってしまった。

オーランド行きの飛行機が出るゲートを電子ボードから探して、モノレールで移動。モノレールがすごく速い。そして遠い。ダラス・フォートワース国際空港は巨大なハブ空港なのである。

 

モノレールでターミナルCに移動して、ゲートに到着。まだあと1時間ある。ターミナル内を少し探検し、食事を探す。店の中に入る勇気が出ず、tglフライデーズでテイクアウト。飲み物やチーズバーガーをゲット。コンビニでお菓子もゲット。

出発ゲート近くのイスが空いていたので、そこで食事。チーズバーガーはぎゅぎゅぎゅっとなってる。全然映えないけど、でも美味しい。

スマホを開くとahamoが普通につながった。便利!速度も問題なし!

通信環境の準備についてはコチラ

kauniita-unia.hatenablog.jp

 

で、この食事したイス付近がめちゃくちゃ寒かった。手持ちでパーカー持っておいて本当に良かった。この後の飛行機もすごく寒い。アメリカ来た~って感じ。


オーランド行きの飛行機に搭乗。飛行機小さくてびっくりする!3列/3列で中央の通路げきせま!椅子もげきせま!そして寒い!乾燥やばい!マスク取っちゃったのを後悔…。

でもこういうのが楽しいよねぇ。海外旅行サイコー!

飛行機はアメリカンエアーだったけれど、男性CAがたくさんいた。日本も職業の性差が少なくなればいいなーと思ってたら、いつの間にか子供と夫は爆睡。よくこんな環境で眠れるな。約3時間、なかなかの苦行だった。


オーランド空港到着!

 

 

 

 

【次の記事】

kauniita-unia.hatenablog.jp

 

 

旅行記目次】

kauniita-unia.hatenablog.jp